前衛馬鹿
2005年9月10日こんばんはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ということで、週記どころじゃなくなってきた、ワタクシの
このアレ。暇なときに書く、暇記に名称を変更しようと
思います。ハッハッハ。
ということで、前衛のお話でも。
私はいわゆる前衛大好きッ子で、上げているジョブも
全て前衛といういわゆる脳筋と呼ばれる部類に入ります。
前衛の何がいいのか?
その1:殴る
→冒険と言えば戦闘。戦闘と言えば殴るという基本。これに
忠実なのが前衛職。殴れない後衛職をやっていると、いつのまにか
お布団の中に入ってしまっています。
その2:連携
FFは前衛同士がWS(ウェポンスキル)を繋げてダメージを
与える連携というものがあるのですが、これが実に楽しい。
例えば、現在やっている侍を例に取ると、
モンク(双竜脚)>侍(花車)というWSを繋げることによって
光という連携を出すことが可能で、この光の追加ダメージが
中々素敵な上に、この連携を出すと、後衛の魔法ダメージが
敵に通りやすくなるという、一石二鳥なことができちゃうのです。
この連携を相談したりするのが、ひそかな楽しみとなっております。
その3:釣り
FFの戦闘は安全な場所へ敵を引っ張ってくることから始まります。
これを「釣り」と言うのですが、この釣りが腕の見せどころ。
FFでは、敵をある一定の時間内に連続して倒すと経験値の
チェーンボーナスというものが入り、後衛さんのMpを確認しつつ
このチェーンボーナスを狙うというのが一般的な遊び方です。
後衛さんの負担を減らしつつボーナスを狙うように釣りをするのが
楽しみなのです。
他にも色々あるのですが、私が前衛好きなのは上記3つの理由から
なのです。敵の近くに入れるので、自然と敵がどのような挙動を
するのかも覚えられるし、中々良い事づくめです。
後衛しかやったことが無い人も、是非一度前衛をやってみてください。
P.S:でも今度上げる予定なのは後衛職なんですwwwww
ボクちん耐えられるかしらwwwwwwww
ということで、週記どころじゃなくなってきた、ワタクシの
このアレ。暇なときに書く、暇記に名称を変更しようと
思います。ハッハッハ。
ということで、前衛のお話でも。
私はいわゆる前衛大好きッ子で、上げているジョブも
全て前衛といういわゆる脳筋と呼ばれる部類に入ります。
前衛の何がいいのか?
その1:殴る
→冒険と言えば戦闘。戦闘と言えば殴るという基本。これに
忠実なのが前衛職。殴れない後衛職をやっていると、いつのまにか
お布団の中に入ってしまっています。
その2:連携
FFは前衛同士がWS(ウェポンスキル)を繋げてダメージを
与える連携というものがあるのですが、これが実に楽しい。
例えば、現在やっている侍を例に取ると、
モンク(双竜脚)>侍(花車)というWSを繋げることによって
光という連携を出すことが可能で、この光の追加ダメージが
中々素敵な上に、この連携を出すと、後衛の魔法ダメージが
敵に通りやすくなるという、一石二鳥なことができちゃうのです。
この連携を相談したりするのが、ひそかな楽しみとなっております。
その3:釣り
FFの戦闘は安全な場所へ敵を引っ張ってくることから始まります。
これを「釣り」と言うのですが、この釣りが腕の見せどころ。
FFでは、敵をある一定の時間内に連続して倒すと経験値の
チェーンボーナスというものが入り、後衛さんのMpを確認しつつ
このチェーンボーナスを狙うというのが一般的な遊び方です。
後衛さんの負担を減らしつつボーナスを狙うように釣りをするのが
楽しみなのです。
他にも色々あるのですが、私が前衛好きなのは上記3つの理由から
なのです。敵の近くに入れるので、自然と敵がどのような挙動を
するのかも覚えられるし、中々良い事づくめです。
後衛しかやったことが無い人も、是非一度前衛をやってみてください。
P.S:でも今度上げる予定なのは後衛職なんですwwwww
ボクちん耐えられるかしらwwwwwwww
コメント